スパイスいっぱいの伝統菓子を探して51

 2019年  12/3

 

 もう5年になるんですね。中東の紛争で住む

 

ところを失い難民となった人々がヨーロッパ

 

めざして移動を始めたのは… その態にドイ

 

ツは寛容に対応…2015年にドイツに到着

 

した難民の数は89万人だったって‼️

当時は遠いお国の出来事で、「旅行に行くにも状況が落ち着いてからの方がよいんじ

 

ゃない!?」なんて不謹慎 ノ〜天気なこと言ってた私です。

 

その時移民の人たちの玄関口になったのが南ドイツの各都市で、ミュンヘンにも沢山

 

人たちが押し寄せてきたそうです。ですから街中でもさまざまな人種の人が行き交

 

のはありまえ。

 

ヴィクトリエンマルクトの市場も多国籍化が進んでいるようでした。

 

この一角はイタリアの市場にいるかのようなカラフルな食材に香りのおまけ付き…

 

とにかく美味しそうで、吊り下げられているのは、ドライトマトとペッパー&ガーリ

 

ック… お持ち帰りしたら、即!美味しい食卓が出来上がりそうですね🇮🇹 🍽🍷。

ハチミツ専門店ではリップクリームやシャンプー、ソープといったボディーケア製品

 

が充実の品揃え

スパイスとドライハーブのお店では …『バナナカレー』に『ジャワ レモンカレー』

 

『オレンジカレー』…そうくる!? 50g1ユーロ(120円前後)とお手頃です。

私がお土産に持ち帰ったのはこちら… ドライトマトやハーブがミックスされてる色々

 

バージョンを…ね!

 

茹で上がったパスタに絡めれば、それだけでイタリアンパスタの出来上がり〜 

 

ほくほくポテトに振ってよし、スープに入れても良いお仕事してくれます💮。