· 

Sikkim から望むカンチェンジェンガ

Sikkimシッキムは、紅茶通の間では

 

良質な茶葉の産地として一目おかれる

 

エリアで、インドの ダージリンより

 

さらに北…ヒマラヤ山脈のふもと

 

ネパールとブータンの間に位置します。

 

かつては王様が治める独立国でしたが、

 

1950年 インドの1州になり、現在は国営の茶園で質の良い紅茶が作られています

 

そのシッキムの地から今!の映像が届きましたょ。

This is to gift you my photos taken during stay at Pelling and Darjeeling from 24 to 29 Oct. 2019.
It was difficult to capture the opportunities of shuttering moment of a camera due to unusual climate conditions there.
I hope it is acceptable to you.
Please send them to your friends and fellows.

たどり着くだけでも大変な地ですけれど、撮影にもご苦労があったのですね。

 

先ずはご来光を受けて山肌が輝きはじめた世界第3の峰カンチェンジェンガ8586m

 

そして … 日が昇るにつれ、明るさが増していく姿の移ろいにまた感動

下山途中に撮影されたものかと思われます… 

 

撮影されたご本人さまは、まだインド デリーに滞在中ですが、一足はやくお写真を

 

届けてくださったのです。

この地まで足を運ぶのはなかなか…

 

そして、このお天気に恵まれるのもラッキー! ✨

 

スケールの大きい神々しさ漂うお写真をありがとうございました。

 

しばし想いはヒマラヤへ…