· 

ダンディーな紳士は… cocorobaハーブ通信8

 

やんちゃな冒険の末にお腹の具合が悪くなった

 

ピーターでしたが、おかあさんうさぎの煎じて

 

くれたかみつれ(カモミール)のお薬が効いたの

 

でしょう…翌日体調は回復し、いとこのベンジャ

 

ミンに誘われ、またマッグレガーさんの畑へ出か

 

けます。 

 

 … よかった〜   ありましたょ!

 

かかしに着せられた服と靴を取り返し、

目的達成1? そのままお家に帰れば 平和なんですけれど ・・・

 

彼らはお土産に、玉ねぎを持ち帰ることに… たくさん集めて 

 

さあ おかあさんの元へ 

 

しかしながら、行く手に待っていたのは ねこ!

とっさにかごの中に身を潜めたのはよかったのですが、

 

気配を察したねこはかごの上に座り込み、居座ること5時間!!!

 

狭いかごの中で、玉ねぎ臭に苦しむピーターとベンジャミンを救ってくれたのは、

 

子供達を探しにきたベンジャミンのお父さんでした。

突然襲いかかられたねこは退散 やった〜

 

待っていたのは、

 

お尻 ぺん ぺん のおしおきでしたけれどね。

 

 

 

ピーターもベンジャミンもこうして大人の

 

のうさぎになってゆくのですよね。

 

この頼もしいおとうさんうさぎがくゆらして

 

いるのが『うさぎたばこをつめたパイプ』

 

です。

 

ラベンダーの香りを楽しむ『パイプ』

 

健康的なアロマライフがまたお似合い💘