春色のワンピース

 

陽射しが明るく、力強さが増して… 

 

春本番ももうすぐですね🌸

 

日暮里の繊維街にあるお気に入り店『エレガンス』

 

さんで出会った春色の生地でワンピースを仕立てて

 

みました。

 

面倒なファスナー付けがなく「かぶり」で脱ぎ着ができる“ いつも ”の型紙を使って…

 

生地で勝負?のシンプルデザイン

 

すでに着用して数回お出かけしましたけれど、気持ちup✨を実感できて自己満足🤗

 

春色の生地のおかげで、気持ちまで軽やかになるるのですから、装いのもつパワーは大きい

 

ですね〜‼️。

残った布はストールにしてみましたょ … って

 

端の糸を抜いて、四方をフリンジ仕上げにした

 

だけなんですけれどね(笑)

 

こちらを使うとまた違った装いが出来て、

 

楽しめます。

 

ストールの上にのっているのは、日暮里駅に

 

かう途中『L.mus'ee』で見つけたイタリア製の大きなビーズ達です。

 

存在感あるでしょう⁉️

 

微妙なニュアンスの発色に一目惚れして連れ帰りました。

 

世界に1つだけのマイアクセサリーに変身させるつもり… 💍 

 

さらにパーツを見つけるのが楽しみです。