想いは海を越えて

韓国から友人が遊びに来てくれました。

 

私たち紅茶の講習で出会って、 すでに10年来の仲良しです🤗🤗

 

1年前 日本で大学生活をおくっていたご子息が社会人になったのを機に彼女はご実家のある釜山に帰り、今韓国で紅茶を広める企画を進めている真っ最中… 

 

韓国はコーヒーブームで、紅茶は流通量が多くなってはきたものの、これから… だそうで、彼女張り切ってます。

 

半年たまった近況報告で盛り上がり、お茶をたくさん試飲して、あっという間に時が過ぎてしまいました。

 

「近いし ✈️安いし… 遊びに来てね。」

はい ありがとう。そう遠くない日に韓国で再会しましょうね〜

 


上質なシルクで丁寧な仕上げの壁飾りは彼女が帰省するたびに1つ また1つと持ち帰り

プレゼントしてくれた品々 … 我が家のパワースポットになってます。

本来の使い方はチマチョゴリの胸もとを飾る装飾品で、ブローチ風に使われる『ノリゲ』と呼ばれるものだそう。

こんなカラフルな幸せブローチで胸元を飾っていたら、気持ちも上がるでしょうね〜✨

 

 

そして そして 今回も…恐縮するほどお土産をいただきました。

 

参鶏湯の出汁 なつめ 五味子 きくらげ

 

韓国とうがらし🌶 

 

これは初めて… 朝鮮人参羊羹「ミニサイズで差し上げものにもよいでしょ…」と。

クセがなく食べやすい。

精もつくのかしら…?

 

私の興味のあるものばかりを選んでくれる、その気持ちもホントに嬉しくありがたい…💘

 

友情は海を越えて…  👩‍❤️‍💋‍👩 出会いに感謝 

 

彼女ますますお勉強してましたょ! 今後に期待をこめて、日本からエールを送ります。