ガーデンセラピー実感中!

ソメイヨシノが若葉の頃を迎える中

 

我が家の八重桜がピンク色に染まり始めました。

 

この地に家を構えた20年前 娘の「お庭に桜の

 

木が欲しい❤️」の言葉を受けて植樹して以来

 

樹木に詳しいお隣さんの「桜は剪定しないもの」

 

との助言を気にしつつも?大胆に行ってきた

 

自己流剪定に耐え、

未だコンパクトな姿ながら、毎年華やか

 

見事に花をつけ、病気や虫に悩まされる

 

こともない健康優良ぶりなんですょ。

 

先ほど…窓越しにお隣さんいわく

 

「植木も植えられた家の家風応するの

 

ね〜」 😄

 

 ホントに、ありがたいことです。

 

そんな放任主義の我が家の庭で越冬し、

 

春を迎えた健気な子「木」達をご紹介させ

 

てくださいね。

  ブドウの木には…初々しい若葉が 💘    いちごちゃんも可愛らしいでしょ💓

 

いつのまに花をつけたの!?        冬は葉を落としていた山椒もすでに青々🌿

すでに小さな実をつけた西洋イチジク   昨年大田区のお庭から運ばれたニューフェイス

日を追うごとに葉が大きくなっています… です!

 

可憐な白いお花は「ジューンベリー」  6月に赤い小さな実をつけます。

 

ありがたく ガーデンセラピー 実感中