装い新たに…

 

新年を機に装いを新たにしたものがあるんですょ

 

それはね … ダイニングチェアーの座面

 

今の住まいの新築とほぼ同時機に買い求め、

 

以来20年近く家族とともに過ごして・・・

 

いよいよ張り替えの必要に迫られていたところ

 

講座でお世話になっている横浜市技能文化会館の

 

館長さんのご紹介で、腕効きの職人さんとご縁が

 

結ばれたといういうわけです。

 

 

彼は元町蓮華草工房の内田さん

 

横浜マイスターの称号をお持ちの腕利きさんで、

 

港の見える丘公園にあるイギリス館などの椅子の

 

修理やメンネテナンスも手がけていらっしゃいま

 

す。 

張り地からご相談したのですが、

 

 cocorobaのファブリックを張り地として使う提案をしてくださり、

 

このたびディスプレイも兼ねた椅子が出来上がりました!

 

コットンのキャンバス地に、ウールの毛糸で刺繍が施されているんですょ。

 

写真ではその質感がお伝え出来ないのが残念!

 

今年は沢山の方たちにcocorobaホワイトの布を見ていただきたい…と思っていた

 

矢先 士気の上がるスタートになり嬉しいです♬