2度目のクリスマスパーティー

 

 

毎月二子玉川東急セミナーBEにて開催の

 

スパイス講座

 

昨年に続き12月は

 

『クリスマスパーティー』とし、

 

楽しく美味しく終了いたしました!

 

 

講座の正式名は『世界のスパイスを味わう … ふたこスパイスサロンcocoroba』

 

講座を開講するにあたって、担当のスタッフさんが考案・命名して下さったタイトルです。

 

“サロン”いろんな場面で広義に使われていますけれど、本来は「客間」とか「談話室」という意味で

 

さらに その「客間で開かれる社交的な集まり」を表す言葉なんですね。

 

スパイスを核に興味がわいて、話題が広がり、人の輪ができ、それが広がっていく… ♪ ♬ ♪

 

ライズビルの8F 眼下に多摩川・世田谷の街並 そして 遠く都心のビル群を望む 窓の広〜い教室が

 

華やかで楽しく、スパイスの香り漂うサロン会場になりました。

 

現場を撮影できればよかったのに …  いつも思い、反省するんですけれど、ゆとりがなく 残念 !

 

帰宅して1人でのクリスマスティー 楽しく過ごした時を想いつつ 

 

ご参加くださった皆さま ありがとうございました。