プチリッチに異国情緒も… 振り幅広い大阪の旅


3泊4日で大阪に行ってきました。


夫は神戸 娘は大阪に転勤中で、にわかに関西からの風がふいている我が家

 

私も関西へ…と思い立ち、プランニング

 

新幹線とホテルがセットになった旅行社のパックプランは選り取りみどり

 

ホテルはそれぞれ趣向を凝らしてどれも魅力的ですね。

 

その中から今回のステイは大阪の『ザ・リッツ・カールトン』をセレクトしました。

 

そのココロは… リッツは思い出深いホテルだから

 

娘が小学校1年生だった頃の若き日の私

 

児童雑誌の企画に『ピーターラビット』への熱い思いを綴って応募したところ入賞☆

 

そのご褒美として母娘2人でイギリス湖水地方を訪ねたことがあるんです。

 

その時ロンドンで滞在したのが、ホテル『リッツ』 まだ合併前のリッツでした。

 

予約の部屋がいっぱいで、空いていた〝スペシャルスイート〟のお部屋にどうぞ!

 

という突き抜けて幸せなおまけ付きでしたから忘れることはできません。

 

リビングと寝室とた〜っぷりスペースの浴室は上品でリッチで華やかなロマンチック

 

スィートとでも言いましょうか…   素敵なステキな空間でした ♡

 

期待高まる中

 

今回ステイした36階の部屋は眺望がよく、眼下は大阪駅のステイションビュー!!

 

ロンドンのリッツはブルーグレーと白のコントラストが「これぞヨーロピアン」との

 

印象的でしたけれど、今回のお部屋はクリーム色を基調としてクラシカルで、

 

これまた素敵

 

職場から直来 合流した娘とアフタヌーンティーからナイトキャップドリンクまで

 

心ゆくまで楽しみました。

 

館内散策も忘れませんでしたよ。

 

期間限定で出現中のマカロンビュッフェにはマカロンの貴婦人が登場して華やか…

 

朝風呂ならぬ朝プールも爽快でした。

 

たまにこんな非日常があるとリフレッシュできてよいですね。

 


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    (日曜日, 05 7月 2015 13:10)

    リッチでいいですね~。こういう思い切りはできないなあ~そこが大きなちがいでしょうか?お元気そうで何よりです。

  • #2

    (日曜日, 05 7月 2015 23:07)

    コメント ありがとうございます♡
    お変わりありませんか?
    南の島で身も心も癒される… それこそ究極リッチでございましょう。
    今年の夏はどうするの?