我が家の庭の新たな一歩

 

昨日(5/30)は法事参加のため信州に行ってきました。

 

4月末に亡くなった叔母の納骨でした。

 

相思相愛で大の仲良しだった曾孫君が無邪気に明るく華を添えて…


従姉妹たちもそれぞれ元気に顔を揃え、「芯が強く、おおらかで不機嫌な顔を見た

 

ことがなかった…」といわれる伯母のお見送りらしい終始和やかな集まりでした。

 

ご開帳中の善光寺さんにご参拝し、一泊して、翌日は松本経由でのんびり…な〜んて


プランニングしていたのですが、以前からお願いていた庭のデザイナーさんが我が家


にいらしてくださることになり、一転! 

 

お忙しい方と聞いているので、せっかくの機会を逃してはいけません。

 

日帰りして、今日(5/31)は第1回 今後の庭の対策会議と相成りました。

 

新築から15年 小さな苗木を求めては思いつくままに植えてきた木々もーすくすく 

ぐんぐんー 成長してその枝先は脚立に乗っても届かな〜い!

 

環境に適応できず、枯れてしまったものもあり、そろそろ限界 プロの手と知恵を

 

借りしましょう… というわけです。

 

「一気に… ではなく、季節やコーナーごとに進めましょう…」との合意も出来て

 

さあ 楽しみです ♪

 

今後 庭にプロの手が入りましたら、その都度ご報告しますので、お楽しみに…ね。